66: 774RR 2016/12/17(土) 20:24:32.34 ID:7S9fIS42.net
クラッチローが乗りやすさはヤマハ-ドカ-ホンダの順と言っているけど、1年で逃げ出したにしてはドカが真ん中なんだ
今も昔もトップスピードはトップクラスだし、何が駄目だったんだ?
今も昔もトップスピードはトップクラスだし、何が駄目だったんだ?
74: 774RR 2016/12/18(日) 08:54:38.38 ID:0YSgehmB.net
>>66
乗りやすいマシンがタイムの出るマシンとは限らない
て、ここで評判の良くない解説者が言ってたよ
乗りやすいマシンがタイムの出るマシンとは限らない
て、ここで評判の良くない解説者が言ってたよ
77: 774RR 2016/12/18(日) 12:30:33.88 ID:0g3vAvzY.net
>>74
KCとかコマグンにしか乗れない鬼速いマシンとかあるしな
KCとかコマグンにしか乗れない鬼速いマシンとかあるしな
67: 774RR 2016/12/17(土) 20:25:47.08 ID:7VDxfHI8.net
乗りやすいが戦闘力は低いって事じゃね?
68: 774RR 2016/12/17(土) 20:35:06.17 ID:7S9fIS42.net
なるほど
限界が低いのか
限界が低いのか
69: 774RR 2016/12/17(土) 20:38:14.75 ID:3LeML9ul.net
ドカの性能上がって勝てそうになってきたからシート獲得のためのおべんちゃらじゃね
85: 774RR 2016/12/18(日) 15:26:07.08 ID:zySu5CZ/.net
>>69
傭兵的なクラッチローとしてはどことも仲良くして置きたいってことでいいと思うけど
ホンダファンとしては、あまりレプリカメットを買おうと思わない存在
傭兵的なクラッチローとしてはどことも仲良くして置きたいってことでいいと思うけど
ホンダファンとしては、あまりレプリカメットを買おうと思わない存在
75: 774RR 2016/12/18(日) 12:09:20.47 ID:yFeiAs7F.net
猿ヲタが批判してたロレ主導で開発されてたM1が一番乗り易いと
面白いもんだな
面白いもんだな
76: 774RR 2016/12/18(日) 12:29:39.30 ID:BxLgKWpu.net
乗りやすくて遅いよりも乗りにくくても速いほうを選ぶって原田さんも先日言ってた
ヤンマシの動画だったかな?NSR試乗してるやつ。
ヤンマシの動画だったかな?NSR試乗してるやつ。
78: 774RR 2016/12/18(日) 12:35:05.85 ID:OFSNQTFh.net
現実には勝ったライダーは「バイクの上で快適だった」と振り返り、
勝てなかったライダーはヘロヘロになって「きつかった」とうなだれるのが常。
規則の縛りの中で、同じようなパフォーマンスのバイク同士が競ってるのだから、
より乗り易いバイクの方が体力的にも精神的にも有利なのは当然。
宮城が言ってるのはいい加減なルールで雑多なバイクを集めてやるようなレースの話。
勝てなかったライダーはヘロヘロになって「きつかった」とうなだれるのが常。
規則の縛りの中で、同じようなパフォーマンスのバイク同士が競ってるのだから、
より乗り易いバイクの方が体力的にも精神的にも有利なのは当然。
宮城が言ってるのはいい加減なルールで雑多なバイクを集めてやるようなレースの話。
79: 774RR 2016/12/18(日) 12:43:19.25 ID:OFSNQTFh.net
というより、ロッシがM1乗り始めた頃からヤマハの乗り易さがクローズアップ
されるようになったから、それに対抗するために考え出したホンダ側の言い分を
宮城が宣伝しているという方が当たっているかな。
されるようになったから、それに対抗するために考え出したホンダ側の言い分を
宮城が宣伝しているという方が当たっているかな。
83: 774RR 2016/12/18(日) 13:59:15.90 ID:+LRtVUO6.net
>>79
江戸の悪口はヤメロ
江戸の悪口はヤメロ
84: 774RR 2016/12/18(日) 14:34:39.39 ID:y/xPm4nI.net
>>79
ヤマハ移籍時のこと言ったらホンダとヤマハの立場は逆だぞ
その後にホンダに移籍したメランドリも言ってたしな
ヤマハ移籍時のこと言ったらホンダとヤマハの立場は逆だぞ
その後にホンダに移籍したメランドリも言ってたしな
80: 774RR 2016/12/18(日) 13:16:17.63 ID:yFeiAs7F.net
と、妄想を繰り広げるお爺ちゃんであった
81: 774RR 2016/12/18(日) 13:37:12.99 ID:dyAJ8JYk.net
事実、テック3時代も、ドカ時代も勝てなかったクラッチローが
今年は2勝もしてるしな
今年は2勝もしてるしな
82: 774RR 2016/12/18(日) 13:50:05.68 ID:/RnXI5Kb.net
まータイヤ選択のおかげだろうな。
普通の速さ的にみると去年のバレンシアみたいに
あっという間にロッシに引き離される存在だと思う。
今年の結果はヤマハ勢が新タイヤに全く適応できず
ポカばっかりだったからあんまり評価の根拠には
ならんとは思う。
普通の速さ的にみると去年のバレンシアみたいに
あっという間にロッシに引き離される存在だと思う。
今年の結果はヤマハ勢が新タイヤに全く適応できず
ポカばっかりだったからあんまり評価の根拠には
ならんとは思う。
90: 774RR 2016/12/18(日) 20:38:21.39 ID:GkkZulF5.net
乗り易いと言えば2st同爆が出た時はハイサイドしない、
って言って革新的な発見扱いだったね、大昔の話になっちゃったけど
って言って革新的な発見扱いだったね、大昔の話になっちゃったけど
91: 774RR 2016/12/18(日) 21:41:17.76 ID:BgqxE1AO.net
まさかコンピュータがガスを自動調節してくれるようになるとは思わなかったよね
スクリーマー型のほうが惹かれる
結局ホンダ社内で並列開発進行だった211Vに
持って行かれ開発継続投入されなかったけど